あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

今年の買物は量より質でした

あさえです。

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

 

 

昨日もお題書いたな、と思いつつコレは書きたかった。

今年はあまりあれもこれもとは買い物しなかったんですが、買ったものそれぞれにはあまり後悔がないものばかり。これからも長く付き合っていける物を買えたなーと思うので買物についてはとても満足しています。

 

 

まずはコレ。

 ハンドシュレッダー

シュレッダーちゃんです。これで数年分の書類をしょりしょりしまくりました。快適。

 

 

tyu.hatenablog.com

 

 

めっちゃ細かく裁断してくれるし、しょりしょりするのが地味にストレス解消になります。テレビ見ながらとかでもできます。その時はちょっとだけテレビの音量をあげてください。しょりしょり音は結構します。

袋にパンパンになったしょりしょりされた紙を見ると達成感を感じますし、ふわふわで楽しい。ゴミの日にさようならするんですけどね。

結構これが来てから、とっておいた書類もいらないっかーってなってしょりしょりしました。すっきり。

 

 

シャープペン

 

 

 

オレンズちゃんです。この子も結構お気に入り。カチカチしないで長いこと書けるのはいい。Hくらいの芯が良いかと思う。HBだと減りが早すぎて結局めっちゃカチカチする。あと定規は厳禁。書くだけならほんと、結構快適。

 

 

tyu.hatenablog.com

 

 

オレンズちゃん、正直うちにいる0.3の子より、0.2の子のほうが良い仕事しそうだなーとは思っているので今年中か来年にはおむかえしたい。

文房具熱再燃の年。

 

 

 

 

電卓

 

無印良品の電卓さんです。

www.muji.net

 

これは本当に買ってよかった。まじで。勉強してても、家計簿つけてても作業効率が違いすぎる。超快適。100円電卓とは段違い。かなり迷って買いましたが、この子にしてよかったと思える快適さ。いや、他のやつ使ったら違うかもしれないけどさ?でもこの子で超満足してます。

 

tyu.hatenablog.com

 

 

しかし簿記本番に忘れていくという失態。……どうして私ってこうなんでしょうね。2月の試験にはちゃんと連れて行きます。

 

tyu.hatenablog.com

 

それまでにもっと触れ合って仲良くなります。まじいいこ。

 

 

 

 

このくらい。え?ブログを書き始める前に買ったもの?

それがブログに書いてないものって買ってもあまり覚えてないんですよね。私今年の夏以前って何してたんだろ……

何も買ってないかもしれないし、買ってても印象に残っていないだけかも。

でもブログを書くことで買い物するにしてもすごく考えるようになったし、買ったものの事をブログに書いてアウトプットすることで、より物に対して愛着が湧くというか。なんかやっぱブログやっててよかったなーって思います。

 

今年はいいものとの出会いがたくさんありました。

大切に使うから、あと1ヶ月ちょっとの今年と来年以降もよろしくね。

 

 

おわり。