あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

9月の反省と10月の目標

もう秋ですね。あさえです。

 

あっという間に9月が終わって10月になりました。
もう朝晩寒くなってきて、ストーブをいつつけるか検討中です。北の大地の厳しさはこれからよ……

 

 

さて。9月はあまり実りのないだらけてしまった月だとは思うのですが、一応反省と10月に向けて目標をたてておこうと思います。

 

・9月の反省

仕事休みすぎた

これな。本当にまじで仕事休みすぎ。給料手取り2000円ってなんだよ、中学生のお小遣いかよって話。病院代というか携帯代すら捻出できない。完全赤字。こりゃまずいなって話ですよ。

10月はもうちょい仕事に行くのか、休職して傷病手当もらうのかちゃんと考える。でも休職なんてしたら二度と行けなくなる気がしてな。ちょっと自分のメンタルと相談。

医者にも相談してみようかなぁ……

 

あんまり勉強できなかった

これも。8月に比べて全然勉強してない。11月に検定だっていうのにどうして近くなって勉強しなくなるのか自分が謎。ちょっと参考書進んでわかった気になって油断しているものかと思いますが、そう甘くないぞ、自分。
気を引き締めて勉強する。

 

筋トレもしてないよ!

ほんとまじ9月は私何してたんだろう。全然筋トレもしてない。筋トレのアプリ有料版にしたのになにしてんだまじで。もったいないから10月は筋トレもするよ。寒くなるしね。運動して暖をとる作戦。

 

 

ブログは結構書けたよ!

一時期注目ブログに載せてもらったり、読者さんがすごく増えたりして、ブログは結構書けたと思います。ありがたやー。
承認欲とか達成感とか。色んな物が満たされるブログの大切さよ。
twitterのフォロワーもじわじわと増えたりしてます。嬉しいぜ!

 

 

 

・10月の目標

 

ブログ書くよ!

毎日書くよ。とりあえず1日1記事。それだけで文章力が違うかなっていう実感。結構あります。まだ拙いけれど。
あとストレス発散というか、自分の思考が整理できるのでそういう部分でも言葉にできるのはいいなーって思います。

 

勉強するよ!

とりあえず試験に申し込みして、11月3級合格を目指して頑張るよー。というかまじで3級落ちるとか洒落にならんからな……
勉強して、自信がつけば、気持ちも浮上する?かも!!

 

筋トレするよ!

有料版アプリ購入しておいて全然使ってないとかめっちゃもったいないようー
何時間もしようって話じゃないんだから、数分くらい筋トレに時間使うよ。筋トレしながらブログネタでも考えたらいいじゃない。
というか筋トレの継続こそブログネタになるかなぁ

 

 

歯医者に行くよ!

10月中に歯医者に行くよ!お口すっきりさせてくるー。虫歯とか全然ないんだけどね。定期的に行ったほうが良いらしい。

 

本を1冊読むよ

読書を全然していない。だから本を最低1冊読む。1冊とか超余裕そうな感じだけどもうずっと読んでないことを考えるとこのくらいのハードルの低さが妥当。
で、読んだらブログでレポる。インプットしてアウトプットする。大事。

 

 

こんな感じかな。とりあえず、あまり目標立てすぎて達成できなくても凹むので、このくらいで。勉強とか筋トレとかは10月にちゃんとやって習慣化したいなぁ。

頑張る。

おわり。