あさえ がんばる

高校中退フリーターでしたが、現在はライター兼・会社員になりました

シュレッダーが届いたのでいろいろしょりしょりした。

ポストに入っている名前の入ったDM

通販したダンボールに貼ってある宛先シール

宅配業者からの不在通知

仕事のシフト表

病院でもらった薬の袋

 

 

個人情報の書いたものをそのまま捨てることに抵抗があって、でも手でちぎったりするだけじゃ不安で……

一人暮しの時は100均で買ったモザイクスタンプを押して捨てていたのですが、インクもなくなり、郵便物も2人分になりさてどうしよう……と思いながら過ごして数年。

大量の個人情報の書いた書類を溜め込んで、ようやくハンドシュレッダーを購入しました。

 

本当は大きめの電動シュレッダーが欲しかったんだけど、所詮二人暮らしだし、A4がちょうどしょりしょりできるくらいのハンドシュレッダーにしました。

Amazonさんで口コミを散々調べまくって注文。

注文したのはこの子。

 

 

この間のお散歩の時に入金して今日到着しました。

 

tyu.hatenablog.com

 

 

北海道だからね、Amazonさんでも即日は届かないよ。

 

で、早速テレビを見ながら溜め込んだ書類をしょりしょりしょりしょり……

この感触!楽しい!癖になる!!

逆に電動じゃなくて手動にしてよかった!

紛れていた、別に普通に捨てていい書類までしょりしょりしまくりました。

結果スーパーの中くらいの袋いっぱい分の紙くずのできあがり。

ちょっと手が痛くなったけどまあすぐ治る。

でも年単位で溜め込んだ書類が1時間くらいでなくなちゃったので、こんなにたくさんの書類を一度にしょりしょりすることはもうないだろうなぁとちょっと寂しい気分になりました。

今後は都度しょりしょりします。さみしい…しょりしょり。

 

なんか書きたいこと書いたけど今日は短いですね。

この記事を書いていて過去記事の貼り付け方を学んだよ!

遅すぎる……

他の方のブログ読んだりしていて、同じ機能が使えるんだろうなぁと思ってもやり方がわからないことが多くて。

いや、目の前の箱使ってちょっともう一個タブ使って検索したらね、すぐ出てくることなんだけどね。

そのちょっとの事が出来るかどうかって大切なことですよね。

そういうことを迷わず、すぐにできるように進化したい。